アフターピルを併用した避妊

カップルであっても妊娠を望まないことはありますよね。私も彼氏のことは大好きだけど彼氏と結婚しているわけではないし、お互い今は「仕事もプライベートも充実させたい」と思っているので日頃から妊娠には気をつけています。

特に私の親は昔ながらの考えが硬い両親なので結婚前に妊娠したと知ったらもの凄く激怒して彼氏に手を挙げかねません。

なので日常的にコンドームを利用しています。

でも最近私の知人に「コンドームが破けていて妊娠してしまった」と言う人がいたので不安になり、コンドーム以外に避妊方法はないかと検索した時にたまたま目にとまったアフターピル通販.comと言うサイトでアフターピルを知りました。

「これは使える!」と思い早速アフターピルの中でも人気No.1のアイピルを買ってみることにしたのでした。

海外からの発送商品と言うことで「早くて5日遅くて2週間ほど掛かる」と記載がされていましたが、注文して1週間ほどで到着しました。

外からはアフターピルだと分からないようにちゃんと包装がされていて宅配便のお兄さんにも気付かれることなく受け取ることができました。
その後、試しにアイピルを使ってみることにしました。彼氏と行為が終わり服用しようとした時に急に不安になりました。

「アイピルは小さな錠剤でそれを1粒飲むだけで本当に避妊ができるのか・・・」あの時、「アイピルを試したい」と彼氏に言ってしまったことで避妊しなかったことに少し後悔を感じました。

しかし、後悔先に立たず。後悔しながらもアイピルを服用したのでした。

それから副作用を感じることなく一日一日過ぎていきました。本当に避妊ができているのか、失敗していたらどうしよう・・・そんな考えが頭をかすめていました。

それはアイピルを服用してから6日後のことでした。無事に消退出血が見られ避妊に成功していました。安心と同時にアイピルの避妊効果に驚きました。

◆関連記事:アフターピルは安全性が高い